馬場出入口から寒川南ICまで高速道路を行く

New!
東名高速道路の風景
LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

高速道路を走る車から見える景色を写した動画の2回めです。
経路は首都高速神奈川7号横浜北線の馬場入口から横浜北西線と東名高速道路を経由して圏央道の寒川南ICまでです。
前回投稿した横浜北線と横浜北西線の車窓から動画を撮るでは圏央道の圏央厚木ICを目指しましたのが東名高速道路の大渋滞のため横浜青葉ICまでで高速道路を行くのは断念してしまいました。
今回は1月7日の午前中のドライブでしたが、途中の渋滞は全くありませんでした。ただし強風がずっと吹いており車の流れはゆっくりめに進んでいました。私の車はそのゆっくりめの流れに乗りながらノンストップで走ることができました。所要時間は35分ぐらいでした。

以下に経路を走っている最中の動画を掲載します。
経路の距離や所要時間はドラぷらE-NEXCCO Drive Plaza で検索した数字を使っています。所要時間は32分となりましたが実際の時間はそれよりもかかりました。

横浜北線と横浜北西線

横浜北線の馬場入口から横浜港北JCTまでの横浜北線は4.5kmで5分。横浜港北JCTから横浜青葉JCTまでの横浜北西線は7.1kmで8分。

東名高速と圏央道

横浜青葉JCTから海老名JCTまでの東名高速は20.6kmで13分。海老名JCTから寒川南ICまでは7.5kmで6分です。

横浜青葉JCTから横浜町田JCTをすぎるまでの動画です

横浜町田JCTから海老名JCTを経由して圏央道の寒川南ICを出るまでの動画です。

ETC料金は1530円でした。40kmしか走ってないのにちょっと高い。まさに便利さ(時間)を買うという感じがします。たまにしかか緊急時にしか利用できそうにありません。

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加