チャップアップを1本購入して使い3本追加しました

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加

はじめに:

発毛と育毛に効果があるということで、チャップアップを1本買って試してみて、その後で3本まとめて買い足しました。その間のようすです。

私は髪の毛がどのようになっていくかが心配。髪の毛のようすを記録していきます。薄毛を漫然と放置していても悪くなるだけなので、育毛剤の効果を試してみるためにチャップアップを1本試しに購入して使い出しました。使った感じが良いので、3本を追加購入しました。

記事の中に、新たに”チャップアップを買って使い始めました”、”1日1回のチャップアップで頭皮マッサージ”と”チャップアップを手にした感想”の記事を合体して、商品の到着時のようすから実際に使ってみた感想までを紹介してます。

チャップアップを購入

最初にチャップアップを購入したときのようすです。

届いた商品の様子

宅配便で届けてもらいました。

宅配便で届いたチャップアップ
宅配便で届いたチャップアップ

ダンボールを開けてみると

宅配便で届いたチャップアップ
宅配便で届いたチャップアップ

説明書

チャップアップの使用説明書
チャップアップの使用説明書

保証書

返金保証書
返金保証書

チャップアップ本体のパッケージ

チャップアップのパッケージ
チャップアップのパッケージ

チャップアップを取り出します。

チャップアップ本体をパッケージから取り出す
チャップアップ本体をパッケージから取り出す

キャップをはずすとノズルタイプ。

チャップアップのキャップを外す
チャップアップのキャップを外す

育毛改善指南書

添付されていた「薄毛改善指南書」の”チャップアップ育毛ローション推奨使用方法”には薄毛対策の重要なポイントとして、マッサージの方法がとても参考になりました。書かれている推奨使用方法のポイントを列挙してみます。

髪の毛を乾いた状態に

頭皮にしっかりローションを浸透させる

頭皮全体に塗布

頭皮を9つのブロックに分けて軽くもみ込み全体に塗布する

1分間程度頭皮マッサージ

こすったりせず押し込むようにする

推奨方法をやってみた感想

  • マッサージでどうしてもごしごしとこすってしまいがち。押し込むようにしてマッサージするのがポイント。
  • ローションを髪の毛に塗ることが目的ではない。頭皮にしみこませるのが目的。
  • ブロックごとに3プッシュすることが推奨されている。これはどうしても液だれしてしまいがち。しかし頭皮に確実に到達させるにはこれぐらいの物量が必要かもしれない。
  • 9ブロックをまとめて塗布しないで、1ブロックずつしっかりと頭皮マッサージを進めていくのよさそう。

簡単そうでいい加減にやってしまいそうです。頭皮に浸透させることが目的だということを肝に銘じて実行していこう。

チャップアップ1本を使ってみた感想

チャップアップを1本購入してほぼ使い切りました。使った感じは悪くありません。無色無臭で、頭皮をマッサージするときにもベタつきません。髪にハリが出てきたようにも思います。

チャップアップは120ml入りのボトルです。プッシュ式で、勢いよく中身が飛び出してきます。

最後まで使いきれるのかな?と思ってましたが、最後の一滴まで使い切ることができました。

最後の最後までプッシュして、その後本体を分解。なんでも分解してみないと気が済まない質なんです。といっても上の部分がネジになっているので、それを回してはずすだけ。写真のような細いチューブが付いているだけの簡単な構造です。

チューブにしずくが残っているくらいで、中身はすっからかん。こんな簡単な構造で、中身を全部吸い出せることに妙に感心してしまいました。

ついでにボトルの口に鼻を近づけて臭いをかいでみると、無臭です。
ほんのりと甘い匂いがしないでもないけど、無臭といってよさそう。

空っぽのボトルを手に持ってみると、とても軽いのにしっかりしています。ぎゅっと握ってもびくともしません。ボトルを使い捨てにするのはもったいない。再利用したくなりました。

シャンプーなんかで、詰め替え用に中身だけ販売してますよね。
チャップアップも、中身だけの詰め替え用を販売してくれないかな?
などと半分真剣に思ったりして^^:

次にどうしようかな

次はどうしようか考えました。チャップアップからは特別記念キャンペーンの案内が届いています。複数本セットが割引で購入できます。他の育毛剤も試してみたい。価格的にも内容的にも似たような商品があります。他のを試すか?チャップアップを続けるか?迷いました。

「3ヶ月は続けてください」という文言がどこかに書いてあったのが頭に残っています。たしかに一月でやめてしまってはチャンスをみすみす逃すようでもったいない。そう思いました。で、チャップアップを当分続けることにしました。案内にあった中から、3本セットを注文することにします。

商品購入のリンクです

ー> 手放せない!薄毛対策育毛剤!

2回目の注文

2回目は3本まとめて注文しました。

追加注文する

注文方法ですが、メールで注文するか、電話にするか。

はじめはメールで注文を考えたんですけど、電話で注文してみるのも悪くないかな。そう思い電話。結果は正解でした。面倒なことはありません。
初めて注文したときに会員登録を済ませてあるので、会員であることの確認がありますが、本人であればすぐ対応できます。

午前中に電話で注文したこともあり、翌日の午前中に届きました。
たまたまかどうかはわかりませんが、メールよりも速かったかも。

届いた商品

初回と同様のパッケージ

宅配便梱包
宅配便梱包

蓋をあけたところ

蓋をあけたところ
蓋をあけたところ

「毛穴爽快!頭皮クレンジングジェル」(1ヶ月分)がおまけで、小さな包が3つ同梱されています。

頭皮用クレンジングジェル
頭皮用クレンジングジェル

3本セット

3本セット
3本セット

本体のパッケージはもちろん前回の単品のと同じ。

チャップアップパッケージ
チャップアップパッケージ

説明書き部分

パッケージ説明書き
パッケージ説明書き

その他の成分書きの部分

その他の成分
その他の成分

本体を手に取ってみて、ちょっとポーズ

チャップアップを手に取る
チャップアップを手に取る

パッケージはちょっと大きめですが私の手にすっぽり収まってなじみます。

これで当分の間、ちょっとリッチな気分で頭皮の手入れができます!

商品購入のリンクです

ー> 手放せない!薄毛対策育毛剤!

関連記事

チャップアップを使ったその後の2年間の記録です。

LINEで送る
Pocket
このエントリーを Google ブックマーク に追加