火の山 山猿記(上)(津島佑子)



火の山 山猿記(上)

[感想]

先日終わった、NHKの連続テレビ小説「純情きらり」の再放送。ずっと見てました。
主人公の有森桜子の、精いっぱい生きた人生、最後は、若くして亡くなってしまうんですが、本人も、周りも、桜子が力いっぱい生き抜いたことに満足してました。
悲しくもすがすがしいと言ったらよいのでしょうか。
この文庫本は、その原案ということで買いましたが、形式も、文章もかなり私には異質で、とても読みとおすことはできませんでした。
これが文学賞を取るということは、選者の方はよほど辛抱強い方がそろっていると、妙な関心をしてしまいました。(2013.10.14記)
:本の表紙の画像をクリックすると商品ページへ移ります

ネットショップへのリンク

  


コメントをどうぞ

名前も記入してください

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。