おも基礎のキーフレーズを112個載せました

おもてなし基礎英語

NHKEテレの「おもてなしの基礎英語」で取り上げられたキーフレーズを、当サイトのフレーズパートに載せています。112回目まで登録しました。
キーフレーズ集


修正内容

英語のキーフレーズに対応する日本語の意味も合わせて載せています。日本語の表現に少し言葉足らずがあったので、ざっと見直しました。
キーフレーズも100個を超えてくるとなかなかボリュームがあります。登録や修正作業をしているだけで、キーフレーズが頭の中にはいってくる多少の効果があるみたいですね。
キーフレーズを分類できないかなどと思っています。今のところ分類の妙案はありませんが、何度か見直していればアイデアが出てくるかもしれません。

番組の良いと思うところ

Eテレの英語番組に注目したのは昨シーズンからです。
「おとなの基礎英語」とか「しごとの基礎英語」を途中からでしたが、それぞれ視ていて楽しかった。今回の「おも基礎」は最初から視ています。これもドラマの内容が面白いですね。飽きません。
出演者の皆さんの掛け合いも楽しめます。
先生がゆったりとしていて、あまり勉強臭がしないのがいい。
ドラマで話される英語は、わたしには集中して聴かないと聴き取れないレベルなので刺激になります。


コメントをどうぞ

名前も記入してください

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。