本当に稼げるGoogle AdSense(石田 健介・河井 大志)


元Google AdSense担当が教える 本当に稼げるGoogle AdSense 収益・集客が1.5倍UPするプロの技60:クリックするとAmazon商品ページに移ります

感想

出先で手持ち無沙汰になり暇つぶしのために本屋で選んだ本。2度読みして、期待以上でした。
収益を上げるためには広告主に好かれるサイトづくりを心がけるというサイト運営者の持つべきマインドがよくわかります。
読む人それぞれの状況で何を自分に必要な行動として受け取るかは違うと思いますが、私の場合は著作権関連の話題でした。youtubeの動画を勝手に使わないとか本の表紙も勝手に使わないとかが心に染みました。
自分の運営するサイトでさっそく実践しました。具体的には画像を削除する作業です。面倒で稼ぐことには直接には結びつきませんがリスクを減らすという意味があります。
実践術が60個も載せてあり盛りだくさんです。もう少し詳しく説明してほしいという項目もありましたがそれは自分で調べればよいこと。問題意識を持って読めば、気づきのきっかけを与えてくれる本だと思います。(2018.11.25)

コメントをどうぞ

名前も記入してください

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。