基礎からのMySQL第3版(西沢夢路)



基礎からのMySQL 第3版 (基礎からシリーズ)

[感想]

本書の対象読者は、
・データベースについてこれから学習したいと思っている人
・MySQLを使ったことがない人
・PHPによるプログラミングも未経験な人
その対象者の一人である私にとっては、最適な一冊となった。
少し易しいぐらいの本が、全部読み進めるのにちょうどよい。
記述に間違いがないので、安心して真似してついていける。
当たり前だが、MySQLを使う上での必要な情報は網羅されているのだろう。これからも必要なとき(あれはどう使うんだっけ?)というときに活用したい。

PHP7でオブジェクトとしてタベースにアクセスする方法がわかりやすく解説してあるのが良かった。
2度めの通読を終えたが、良さがわかる。
(2018.06.13)
:本の表紙の画像をクリックすると商品ページへ移ります

ネットショップへのリンク


コメントをどうぞ

名前も記入してください

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。