たった1つ変わればうまくいく(鎌田實)


[感想]

またまた鎌田實さんの作品。かなり新しい作品です。

ほんの少しなんだ、たった一つでいい、ちょっと、考え方が変われば絶望を小さな希望へ変えられます。
状況を否定的にとらえないこと、自分を肯定すること。

まえがきから一部をそのまま引用しましたが、全編これをテーマに沢山の事例が書かれています。生き方のヒントや幸せのコツですね。
私は、まだ四分の一ほどしか読んでませんが、一気に読むには重すぎるので、ほかの本も読みながら、その合間に、少しずつ読んでいくことにします。(2013.02.06)

読み終えました!「超ホスピタリティ」の精神が、全編にあふれています。書いてあることは当たり前のようなのに、それをズ‐と実践してきた鎌田さんの言葉だから納得がいくんです。(2013.05.04追記)
:本の表紙の画像をクリックすると商品ページへ移ります

ネットショップへのリンク


コメントをどうぞ

名前も記入してください

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。