総員玉砕せよ!(水木しげる)



総員玉砕せよ! (講談社文庫)

[感想]

文庫本のコミックを買うのはおそらく私は初めて?
NHK朝のテレビ小説で、このコミックのことを取り上げていたのが、印象に残っていました。
「買わないとあとできっと後悔する」と思い、買いました。400円也。
水木さんの絵って、登場人物がみな、間延びした?顔をして、あまり魅力的ではありません。
ストーリーも、淡々と進んでいきます。
戦争って、簡単に人が死んで行くんだということ、戦争のなかで、生きていけなくて死んでいった人たち。
何かそういった思いをすべて、盛り込んでこのコミックは出来上がっているんだという気がします。(2013.04.26記)
:本の表紙の画像をクリックすると商品ページへ移ります

ネットショップへのリンク


コメントをどうぞ

名前も記入してください

内容に問題なければ、下記の「コメントを送信する」ボタンを押してください。